PU!MA!

ぷまめ日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまさら・・・

今更ですが、、、

ここ。    IMG_5647_convert_20091021102303.jpg


確か、クリスピークリームのドーナツを最後に食べたのは5年前くらい。
その時は甘ーーーーい!!!ってびっくりしてそれ以来食べてませんでした。

で、数年後・・・

日本に上陸して、数時間待ちだって言うもんだから、そんなに美味しかったっけかな~って思ってもう一度食べてみました。



やっぱり・・・・   IMG_5648_convert_20091021102428.jpg


やっぱりあま~い!!!笑



ちなみに、近所にあった店舗はとっくのとーになくなってしまい(潰れた?)、今回行ったところも休日だっていうのにお客さん、一人もいませんでした。

日本のクリスピークリームは日本人用に味を変えているんだろうか。
  1. 2009/10/21(水) 10:35:58|
  2. 食べ物

元気です。

更新してませんが、元気です♪
とりあえず画像なんぞをUP。


IMG_5632_convert_20091021055735.jpg

コロナドから見たSanDiegoのダウンタウン。  
SanDiego、大好きです。  

IMG_5638_convert_20091021055954.jpg


と、こんなに晴れているのに反対側のコロナドのDogBeachは霧の中・・・

真っ白・・・
IMG_5616_convert_20091021060505.jpg


こんなに近い場所でこれだけ天気が違うと不思議です。
でも霧と海のマイナスイオンできもちよかった~。
天気が良いとホテルコロナドまで見えてとってもきれいなんだけどごらんの通り数十メートル先も全く見えず・・・  ちょっと残念。

霧に包まれて真っ白なのに、何故か凄く眩しくて眩しくて。目が開けられなくなるほど。 
不思議・・・。
でも楽しみました。
IMG_5615_convert_20091021060529.jpg


  1. 2009/10/21(水) 05:48:04|
  2. Daily

まったりスポット。

先週末の話ですが・・・




ここんとこ、凄く汚れているHuntingtonBeach。
暑いと海しか行くとこないんだけど、Huntington、また汚いかなー。

悩んだ結果、超久しぶりのRitz Coveに行くことにした。

後ろの建物は皆さんご存知、リッツカールトン。
IMG_5384_convert_20091001091112.jpg

続きを読む
  1. 2009/10/03(土) 09:57:24|
  2. ぷーとまめ

DOGGIES 911 REHABILITATION 

IMG_4964_convert_20090930052418.jpg
HUNTINGTON DOG BEACH


ぷまめの師匠MASUMIさんがNPOを立ち上げます。(申請中)

度々書いてますが、MASUMIさんの目標、自分のシェルターをもつこと
救える命を救い、 犬が家族と共に暮らし、幸せな時間をもてるようにすることです。

MASUMIさんのBLOGはには、犬のトレーニングのこと、アメリカでの犬の問題(実態)パピーミル、バックヤードブリーダーなどなど、一人でも多くの人に知ってもらいたいことが沢山書かれてます。

ここのところ、重たい内容ではありますが重要な記事が盛りだくさん。
是非、定期的にMASUMIさんのBLOGに目を通して頂きたいと思います。

アメリカでの話しではありますが、きっと日本でも同じようなこと、、、いや、もっと酷いことが行われているかもしれません。
日本では当たり前のようにペットショップで生体販売が行われているし、殆んどの人がこれについて問題視されていないのではないかと思います。  私もMASUMIさんに出会う前まではそうでしたから・・・
これらのことが何故いけないのか、 素人繁殖が何故危ないのか、、、 

色んな問題を知るきっかけになると思います。

 

是非、見て下さい!

MASUMIさんのBlog  →  DOGGIES 911


見ていただきたい動画も沢山載せています。


また、MASUMIさんは今後オレンジカウンティや、日本でも活動をする予定でいます。

MASUMIさんのBlogを一人でも多くの人に見てもらいたい。
みんなにこんなBLOGがあるってことを伝えてもらいたい。

MASUMIさんがどんな事をしているのか、 私もここで紹介できればと思います。



D911REHABILITATION  → HP
  1. 2009/09/30(水) 05:32:30|
  2. D911RF

3人だけの週末。

9月12日(土)

つまんないねーIMG_5085_convert_20090913064023.jpg


今週と来週末、おおすけがいなーーーい!
私たちをおいて、野球の試合に行ってます!
2週続けて土日いないなんて、有り得ない!とおおすけにちょっと怒って見せておきました。苦笑



続きを読む
  1. 2009/09/13(日) 07:05:20|
  2. ぷーとまめ

連休。 

9月7日(月)


最終日も・・・IMG_5061_convert_20090910044002.jpg

やっぱりHuntington。笑

だって、ほんといくとこないっ!  
でもきもちーし近いからまっ、いっか。ってことで。

続きを読む
  1. 2009/09/11(金) 04:02:06|
  2. ぷーとまめ

連休の過ごし方。

9月6日(日)


先週末はLabor Dayの為3連休。

行くとこなくいのでHuntingtonへ行きました。

IMG_4948_convert_20090909122138.jpg



続きを読む
  1. 2009/09/11(金) 03:51:38|
  2. ぷーとまめ

お知らせ。

お引越ししました。

これからはこちらにぷまめの生活を綴ります。

  1. 2009/09/10(木) 04:02:18|
  2. お知らせ

気分転換。

IMG_9175.jpg
すっかり夏なCAです。

週末なんて体感温度は30℃。 それくらいあったんじゃないかな・・・ 

続きを読む
  1. 2008/03/26(水) 04:04:39|
  2. ぷーとまめ

ブルブルブル。IMG_9130.jpg


まめ、体重計の上で固まってます。苦笑

続きを読む
  1. 2008/03/25(火) 04:01:39|
  2. 未分類
前のページ 次のページ
